Contactお問合わせ

Global Gateway 外部リンク

SodickConnect

リニアモータ駆動大型高速ワイヤ放電加工機「AQ900L Premium」発売のお知らせ

弊社は、このたび、新機種、大型高速ワイヤ放電加工機「AQ900L Premium」(エーキュー キュウヒャク エル)の発売をお知らせいたします。

「AQ900L Premium」は、リニアモータ駆動による世界最大クラスの高精度加工を実現し、更に、世界最高速加工をサポートする高速電源装置「LQ33W」を標準搭載しています。

自動車のインパネやパンバーなどに関連する大型金型や大画面テレビの普及による金型の大型化において、リニアモータ駆動ワイヤ放電加工機による高速・高精度・高品位加工の優位性を更に広域な加工領域でも実現したいというお客様からの強い要望に応えるための発売となりました。

自社開発・製造のリニアモータをXYUVの4軸に搭載し、テンションサーボ機能、テーパーフレックス機能によりあらゆる形状に対して高精度加工を可能とします。

今回、特に注力した技術のひとつとして、使用環境、特に大型工場における室温の変化に追従できる「サーマルマルチフィット」システムを標準装備し、10°程度の温度変化に対しても精密加工ができる構造として製品化することができました。

2006年春からの販売開始を予定しております。

詳しくはプレスリリースをご覧ください。(PDFファイル 193KB)

問合せ先    株式会社 ソディック
          営業技術本部 営業技術部
          澤崎 隆
          電話045-941-2222(代)

詳細はこちら